本日の食卓

そう、こういうのを書いておけば良かったんですね!!
思い立ったのが今回だったのでこれ以降は記録していこうかなと思います。すごく自分のためになりそう☆
最近やっと、家で料理をしてみようと思うようになりました。普段は全て母任せ。これではさすがにそろそろまずいんじゃないかと思い立ち、先月あたりからちょこちょこと台所を借りることにしました。
今日の課題はとり肉を焼く

  • とり唐揚げ風あんかけ
    • とり唐揚げ風あんかけのもと、とりもも肉、エリンギ、チンゲン菜、長ネギ
  • 中華風スープ
    • もやし、にんじん、きくらげ、鶏ガラスープ、塩、こしょう
  • きゅうりの酒粕和え

とりの焼き加減がまったくわからない…外は白いけど中まで火は通ってるのか!?
どうしてもスープの中身のにんじんが多くなってしまいます。
塩こしょうの加減わからず味見が大量に…。
すべての原因は経験不足から!?うわぁぁー。