いろいら

最近は色々ありすぎて、なかなか言葉を紡ぐことができなかった。金曜に進路相談をして、土曜に大学院の説明会に行って、日曜に大学時代の友人に会って、月曜に山西大学の友人に会って姉さんからメールが来て、昨日は頭の整理が出来なくてぐちゃぐちゃで大泣き。なにも、酷い目にあったわけじゃない。ただ色々ありすぎて感情ばかりが先走ってしまった。
進学か就職か考えていたことには一つの方向性が見えて、今は本を読んで勉強しない限りはどちらへ進むことが出来なそうだ。研究するなら、意欲だけではどうにもならなくて、きちんとした論理的根拠を持たないと。お世話になっていた先生も私のことを覚えていてくださっており、ほっとした。ということで、この件は解決。
その他のことはまた整理がついてから。